無理な筋トレはいらない!実は普段している○○をすれば体型が変わる!?

んにちは!

 

皆さんは仕事から帰ってから

 

「テレビ見てたらこんな時間かぁ」

「今日も筋トレせずに終わったなぁ」

 

f:id:qiaobenfeng:20201012151236j:plain

 

と、このように

 

その時は楽しいけれど

終わってみたら後悔、、、と

 

時間を惜しんだ経験はありませんか?

 

 

 

しかし、

 

いざ新しいことに取り組めても

 

長く続けることって

 

難しいですよね。。。

 

 

 

でも、なにかを始めなければ

 

じぶんの理想に近づくどころか

 

遠のいていくばかり、、、

 

f:id:qiaobenfeng:20201012152355j:plain

 

この先

 

かよわい女性、

健康的でない、

ストレスのたまる日々

 

そんな自分を好きでいられる自信

 

ありますか?

 

 

 

逆に

その後悔した時間を正せば

「健康的」「生活の質の向上」

と、いった言葉が見えてきます。

 

 

 

でも、

「そんなことわかってるけど

スマホやテレビから目を離せない」

 

f:id:qiaobenfeng:20201012155703j:plain

 

そう思っているあなたへ!

 

 

 

目線は画面のまま

 

姿勢を意識すればいいのです。

 

f:id:qiaobenfeng:20201012160115j:plain

 

無理な運動は

始めることも困難、、、

 

そのうえ

飽きケガもつきものです。

 

そこで、

座り方を変えるだけで

血流がよくなり、

「腰痛解消」「内蔵機能の調整」

といった健康的メリットがあります。

 

さらに、

筋トレ効果もあるため

ジムに行く必要もなし!

 

このような点から、

無理をしないで

じぶんの普段の姿勢から

運動は始めることができるのです。

 

 

 

具体的な方法はこちら

     

     

     

①おなかと足の角度が110度 *1

 

②胸を張り、肩甲骨を背中に寄せる

 

腹式呼吸を意識する

 

この3つだけです。

 

 

 

ポイントは呼吸です。

 

f:id:qiaobenfeng:20201012163505j:plain

 

呼吸は毎日

秒単位で行うものです。

 

たとえ

いい運動をしても

効果が出ない原因は、

呼吸にあります。

 

灯台下暗し』ですね。

 

 

 

姿勢を正すことは、

小学生の時から言われていることですよね。

 

姿勢を意識するだけで、

あなたの身体は強くなります

 

 

 

この記事を見てくれているあなた。

今から座り方を変えてみませんか?

 

一緒に身体づくりをがんばりましょう~(^^♪

 

 

 

今回のブログはここまでです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

*1: 垂直ではないのがポイント!!